■■■

50代 主婦(枚方市)

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
慢性関節リウマチと診断されて、特に足の痛みと腫れが強く歩くことが辛かったです。
又、ずっと前から猫背で姿勢が悪く、治したいと思っていました。

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。
●足の痛みは軽減し、足の腫れはなくなりました。お陰様で歩くのがとても楽になっています。又、猫背もましになり、姿勢が良くなってきて肩こりもなくなりました。

●センサーで全身の疲労しているところ、弱っているところ、痛めているところを分析し、わかりやすく説明してくれるところ。
ソフトな施術で痛みがないところ。自宅で簡単にできるトレーニングを教えてくれるところ。どんな悩みにも質問にも応じて下さり、信頼できるところが良いです。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
姿勢の悪い方、歪みのある方、歩き方が悪い方
身体のどこか痛みのある方、リウマチの関節痛がある方


いつもご利用ありがとうございます。

手指が痛み家事が不自由なこと、左足底と右アキレス腱が痛み歩くのが辛いということでご利用を開始していただきました。
全身の状態を検査分析するとリウマチによる関節痛以外に姿勢や歩き方が原因で引き起こされる痛みが隠れていました。
通常スムーズな重心移動ができていれば足底やアキレス腱に負担はかかりません。また、整った姿勢であれば手指、手首などに強い力は必要ありません。
今回は、股関節、骨盤底、くび周りの力みが強く、姿勢や動作のブレが顕著でした。以上のことを考慮し、姿勢、位置感覚を整えさせていただきました。
姿勢や動作のブレがなくなったことで楽に動けるようになられたと思います。

私たちの施術でリウマチ自体が良くなるとは思いません。しかし、姿勢や動作、生活の矛盾が病気の症状の陰に隠れ、状態をより悪化させているのはリウマチに限ったことではありません。現状を多角的に検査分析することで患者様のお身体の不自由を少しでも緩和できればと願っています。

院長 大久保