■■■

京田辺市 50代 主婦

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?

五十肩で左手が上がらず、左肩が何かと軽く接触しただけでも痛んで、気持ちも重く、暗くなり何もする気が起こらなった。寝るのも、すごくつらかった。

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。

今、現在は痛みもなくなり、稼働域はまだ元に戻っていませんが、かなり左手が上がるようになりました。痛みがなくなった事で、ずいぶん気持ちが明るく前向きになりました。
先生の施術で、私の痛みが激しい時に、あえて痛い部分を無理に施術することなく、痛みが治まってから、少しずつ施術する範囲が広くなっていったように思いますが、私にとってそれが良かったです。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?

体のどこかが痛んで苦しんでいる人に勧めたいですが、1回500円くらいで施術している整骨院があまりにもたくさんあるので、かなり切実に痛みで苦しんでいる人に勧めたいです。

 


 

いつもご利用ありがとうございます。
半年ほど前に左手が後ろに回りにくくなり、徐々に左肩の痛みが増し動かせなくなり、肩の痛みが最も強い時期にご来院いただきました。

五十肩(凍結肩)による激しい痛みは比較的早く治まりましたが、お仕事(デスクワーク)中の肩の鈍痛が中々引かず辛い時期が続きました。
心身の消耗状態、自律神経系の疲れ、姿勢異常による同側のくびや肩、股関節の緊張は甚だ強い物でした。
痛みが強い間はくびや股関節の偏りを整える施術に集中し、セルフケアは左右の肩や股関節を連動させ姿勢を整えるエクササイズに取組んでいただきました。

消耗傾向が強く当初の予定より通院期間は長くなってしまいしたが、表情が明るくなられ安心しております。
今後は左肩の可動範囲が広がるようしっかりサポートさせていただきます。

院長 大久保