■■■

遥か昔、学生のころ
前から見てるとサボってんのよーわかんねんぞ!って学校の先生に言われました。今更ですが、ごめんなさい(^^)

で、前から見てるとホントよーく見えます。一人一人からこちらに向かう矢印の状態が…

貪欲になんかつかんだろーって人
よーわからんけど、とりあえずって人
早よ終わってって人
シラーっとしながら耳ダンボな人

矢印の方向も強さも人それぞれ、いろんな人がいておもしろいと思います。

僕は真面目に一語一句違わず聞いて欲しいとは思いません。自分に必要なことだけはつかんでもらいたいと思います。

ただ、自分に何が必要かを嗅ぎ分けるには普段からアンテナわ立ててないと取捨選択ができません。

自分に何が必要か?なぜ必要か?
なりたい自分と今の自分のギャップが明確でないと分からないと思います。

どんな自分になりたいですか?


週末はいつもの面々で山城地方の中学生へBCエクササイズを伝えに行ってきました。
参加者はなんと80人超え‼︎
いつもの野球部に加えハンドボール部の選手、近隣中学の先生方も体験にこられてました。

今回は『投げる』ために大切な身体の使い方を野球のボールは一切使わずに鍛錬してもらいました。

日本一になりたい!
全中出たい!
プロ野球選手なりたい!
レギュラーなりたい!
ケガなくプレーして欲しい!

今回もいろんな思いをもつ人が参加されていて楽しかったです。

#キネティックフォーラム
#NPOスポーツ健康援護協会
#BCエクササイズ
#京田辺市
#松井山手
#大久保接骨院
#野球