■■■

バランスチェック

大久保接骨院ではキネティックラボセンサーの検査結果から心身を分析するバランスチェックを行っています。

キネティックラボセンサーはkineticForumの30年以上に渡る研究と実践から生まれました。

身体の数か所をセンサーで計測するだけの簡単な検査で、時間もお体への負担もかかりません。患者様は測定結果やアドバイスの履歴情報をマイページからいつでもご覧いただけます。

 

 

 

 

バランスチェックで分ること

〇動作の特徴
歩く、走る、飛ぶ、投球、打つなどの動作の特徴が表示されます。

〇心の状態
陰陽五行、一霊四魂から導き出される心の状態が表示されます。
心と身体は表裏一体、互いに影響を与え合っています。
動作、姿勢と同様に心のバランスも身体の状態に大きな影響を与えます。

〇おススメの食材
気血水の状態からおススメの食材とおススメできない食材が表示されます。
食べたもので私たちの身体は構成されています。
身体の状況に合わせ、バランスの良い食事の食材選びの目安になります。

〇日常生活の注意点
私たちの身体は自然のエネルギーや環境などの影響を受け対応しています。
日々刻々と変化する体調の管理に役立つ日常生活の注意点が表示されます。

〇身体のストレスポイント(緊張している部分)
身体の内力と荷重外力のバランスの崩れから生まれるストレスポイントが表示されます。
ALAジェルやKinticバームを塗布するセルフケアがおススメです。

自身を理解する

人は誰しも自分のことは理解、認識できないものです。
日頃からご自身の心や身体と向き合うのは中々難しいのではないでしょうか?
ご自身の現状を知ることは、元気に毎日を過ごす第一歩と考えます。

バランスチェックに関するご予約お問合せは
📞 0774-62-4272