■■■

京田辺市  50代 主婦

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
昨年の春から仕事、その他の事が忙しくなると左膝や腰に痛みが出るようになり困っていました。昨秋には、痛みが増し引きずってしか歩けなくなり、仕事や家事が思うようできず通院させて頂きました。

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。
足を引きずってしか歩けないようなひどい痛みはなくなりました。
でも、左足の不調が出る時があり、走ったり階段の上り下りがしにくかったり、恐かったりすることもあります。
調子が悪くなって来たら施術を受けて整えてもらうと共に、安定した姿勢、体重移動、負担のかからない体の使い方を学ぶことが必要だとわかりました。

呼吸によって姿勢が変わり、縮んでいる体が伸びていくということは、新鮮な驚きです。
自分の体重のかけ方、歩き方、立ち方、偏り等、自分でわかっていないことばかりです。
少しでも身体の正しい使い方を身につけ、痛みが出る心配なく仕事をし、行きたい所へわくわく出かけられるようになりたいと思います。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
スポーツをしている方に勧めたいです。
力みが取れて、バランスよく身体を使えることができるようになると、競技能力が向上すると思います。


 

 

いつもご利用ありがとうございます。
長時間歩き過ぎの後、膝の痛みでしゃがんだり走ったりできなくなり来院されました。

膝に半月板損傷の古傷がありましたが、今回の膝痛の原因は反対側の股関節でした。
古傷を庇い反対側の股関節の緊張が強くなり、正しい位置に荷重できないまま生活されていたことで膝痛を引き起こしたのです。

股関節の緊張を緩め腹腔の偏りを整え全身のバランスを調整しました。
少し時間はかかりましたが、5回の施術と毎週のヨガで日常生活は問題ない状態まで回復されました。

何事にも妥協せず行動的な方なので、今後は姿勢、歩行の質を高め益々アクティブにご活躍いただきたいです。

院長 大久保