■■■

80代 男性 京田辺市

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?

右膝の関節に違和感が生じ、足の着地時に膝の痛みを感じ、それを柔らげるために膝を曲げ、足を多少引きずりぎみに、恐る恐るの歩行状態が続いていた。

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。

無意識の内に膝が伸び、足が大きく前に出て普段の歩行に戻った。
高齢に伴う関節痛ではないかと、なかば諦めていたが体のバランスを崩れが原因と診断され、数回の体幹の調整治療で直り驚いている。
常に体のバランスを保つ大切さを痛感した。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
高齢者で歩行に多少の違和感がある人。
体の節々が痛い人にお勧めしたい。

 


 

いつもご利用ありがとうございます。

下り坂や階段を降りる時の膝の違和感や痛みがしばらく続き困られ来院くださりました。
検査分析の結果、心配された高齢に伴う関節の痛みではなく、身体の偏りからくる歩行時の荷重位置のズレよる膝の痛みであることが判明。
くびや肩周りの緊張を和らげ体幹のバランスを整え、くびや肩周りの前後の動きの偏りを正すセルフケアに取組んでいただき歩行時の荷重位置を調整しました。
普段からよく歩かれ、月に数回はゴルフもラウンドされている為、3回の施術で坂や階段を問題なく降りられるようになられました。

ご自身の健康への意識が非常に高い方で現在も月に一回のペースでお身体のメンテナンスに通われています。今後も誠心誠意お身体のサポートをさせていただきたいと思います。