■■■

ゴレイロ様(木津川市)20代 男性

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
私はフットサルをしていて、ここ数カ月膝と腰が痛くて、まともにプレーすることができませんでした。

2.施術を受けて、状態はどのように変化しましたか?また、その感想を教えてください
施術を受けて猫背が直りました。
また、施術を受けているうちに膝と腰の痛みが徐々になくなっていきました。
後は便通が良くなりました。
施術自体は、もみ返しなどはなく、施術を受けた後は身体がとても軽く感じました。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
私のようなトップアスリートを志す人たちに勧めたいです。


いつもご利用ありがとうございます。

プロのフットサル選手を目指し日々練習に励まれているゴレイロ様。
ご利用開始当初、前年からのケガを引きずり、膝や腰の痛みで本来のプレーがままならない時期でした。
ゴールキーパーというポジションの特性上、重心を下げることが求められます。
しかし、度重なるケガの影響から足腰が上手く使えておらず、上体を屈めて重心を下げようとするものの上手く重心が下がらず猫背になっていることがパフォーマンスの低下を招いている原因であること。
また、結果を強く求めすぎるあまり焦りが生じ、当時の状況を助長していることが検査結果を分析し判明いたしました。

姿勢、焦りから身体の支持機能が低下した体幹下部の偏りを施術で整え、前後動のバランスを整えるエクササイズを実施していただきました。2回目の施術後、数か月ぶりに本来のプレーができたと嬉しい報告をいただきました。
その後もパフォーマンスを高め、競技能力を引き上げる為、施術、リバイバルヨガを引き続きご利用いただいております。

ゴレイロ様の競技に対する直向きな取組は本当に頭が下がります。
是非、夢を実現していただけるよう、当院スタッフ一同今後も誠心誠意サポートさせていただきたいと思います。

院長 大久保