■■■

20年近く困った時に頼っていただいている患者様からありがたいお声をいただきました。
👉ギックリ腰を患い3ヶ月苦しみました

僕が柔道整復師免許を取って21年なんで、本当駆け出しの頃から担当させていただいている患者様です。
振り返ると経験は浅く技術も未熟、何より生意気な若造をよく選んでいただけたなーと只々感謝の一念です^^;

この方のお声にもありますが
『安静にしといた方がいいですか?』って聞かれます。
基本的に動ける範囲で動いてもらうようにしています。但し、条件付きです。
①動く準備を整え
②無理のない範囲(強度、量、動作、時間)で動く
③セルフケアを忘れない
この条件を守って動くなら、動いている方が回復は早いと思います。
当然ですが、条件は人によっても状態によっても違うので単に動けばいいというものではないので自己判断はしないでくださいね(^^)

ギックリ腰や腰痛は人によってもその時の状態によっても原因、対処の仕方がそれぞれ異なります。
大久保接骨院ではお一人お一人に最適な改善方法を提供しています。
腰の痛みでお困りの方は是非お問合せ下さい。
0774-62-4272