■■■

M様(京田辺市)40代 主婦

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
肩こり、背中の痛み、腰痛、脚のつけ根の不快感(違和感)、産後すぐの不具合など

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。
体のバランスが整うので症状が改善した。
定期的に通うことで未病を防げたり、心と体のメンテナンスができる。
自身の身体の状態だけでなく、大元である心の状態に目を向けることができるので心身ともに前向きに過ごせる。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
季節や気候によって心身をどのように過ごせばいいかの助言もいただけます。
人間が自然の一部であり、心と体のつながりを大切にされる方には最適だと思います。
また、ゲームや学校生活で疲れている小学生や自律神経系でしんどい思いをしている方にもおすすめしたいです。


M様
いつもご利用ありがとうございます。

長いもので初めてのご利用から10年あまりが経過しました。産後の不具合に始まり背中や腰の痛み、股関節の違和感、肩こりなどことあるごと、身体の限界を迎えるころにご利用いただいています。

いつも調子を崩されるときは、下半身の冷えや消化器系の疲れが元になっているパターンが多く見受けられます。
下半身が冷えると腰や下肢の不調を引き起こします。消化器系の疲れも背中や腰の痛みを引き起こすことがあります。

東洋医学についてご自身でも勉強され生活に活かされ、日頃からBCエクササイズやジェルを使いセルフケアにも取り組んでいただいている為、最近は身体の限界を迎えられ回数も少なくなり安心しています。
今後も季節の養生法などお役に立てるお知らせをLINEなどでお伝えさせていただきたいと思います。

院長 大久保