■■■

新チームのBCエクササイズ講習会が始まりました!
NPOスポーツ健康援護協会京都支部のサポート活動も9シーズン目に突入✌️

初回のテーマは「正しく立つこと」

高いパフォーマンスに正しい姿勢がリンクすること、力むとうまくいかないことも経験上分かっていると思います。

では、なぜ肝心な時に力んでしまうのか??
緊張、準備不足、間が合わない等々要因はありますが、
そもそも真っ直ぐ立てていないと力みは抜けません‼️

なので、今回は
正しく立てた時と正しく立てない時の明確な違いを実際に体験してもらいました。

絶対にことばでは伝わらない安定と力を体感しザワザワ…
次第に子供たちの目の色に変化が✨(この瞬間が大好き)

正しく立って、自然に動く身体で、大好きな野球を思いっきり楽しんでもらいたいと思います。

#npoスポーツ健康援護協会 #京都
#キネティックフォーラム #bcトータルバランスシステム #bcエクササイズ
#野球 #中学野球
#京田辺市 #松井山手 #大久保接骨院