■■■

NPOスポーツ援護協会京都支部で毎月開催している
野球少年のためのBCエクササイズ講習に行ってきました。

今回もテーマは「走る」でした。

走ることに必要な要素が身体で理解できると
「打つ」「投げる」「守る」など色んな能力の向上に繋がります。
なので、野球少年のためのBCエクササイズ講習ですが走ることに取り組んでもらっています。

走るためには、真っ直ぐ立つことや正しく歩くことはとても大切です。
真っ直ぐ立って歩くなんて誰でもできそうですが…
スマホ、テレビ、PCなどを凝視する時間が長く、
勉強、デスクワーク、移動で座っていることが多い現代人にとって真っ直ぐ立って歩くことは至難の業なんです💦

倒立や前転、スキップなど簡単に見えるけど、やってみると意外とできない「BCエクササイズ」
たっぷり2時間、自分の身体と向き合ってもらいました。

彼らのこれからの成長が楽しみです。

困った時の「大久保接骨院」
京都府京田辺市松井ケ丘1-2-11
℡ 0774-62-4272