■■■

2018年度テクニカル講習会

11月11日(日)・12月2日(日)大阪の門真南で
「日常生活をもっと元気にたくましく過ごしたい」皆様の為のテクニカル講習会が開催されます。
当院の所属している学術団体「キネティックフォーラム」の主催で、
指導者、トレーナー、治療家、選手、保護者の方も多くご参加されております。

今回は、日常の生活動作となる姿勢や身体の使い方などを中心に行います。
スポーツのパフォーマンスアップの基本にもなりますので、選手の皆さんも是非ご参加下さい。

【キネティックフォーラムテクニカル講習会 要項】

キネティックフォーラムでは指導者、トレーナー、治療家、選手、保護者が一同に会し
「スポーツ選手の競技力向上」「障害予防」「自分自身の成長」を目的に講習会を行っています。

何かとお忙しいとは存じますが、ぜひご参加ください。

1、趣 旨:日本古来の身体文化を伝承する中で、日本人にしか出来ない身体の合理的な使い方の
実践を通して、こころと身体の再生、心身の健全な発達を促進し、スポーツ選手の競技力向上、
障害防止を図るために実践的研修を行う。

2、主 催:キネティックフォーラム、NPOスポーツ健康援護協会

3、主 管:キネティックフォーラム

4、日 時:
11月11日(日) 13時00分~16時00分(受付12時30分~)
12月 2日(日) 13時00分~16時00分(受付12時30分~)

5、場 所:ラクタブドーム 多目的ホール 門真市三ツ島3丁目7-16

6、内 容:『BCトータルバランスシステムの理論と実践』
自分の身体をよりうまく、効率的に使うことができると、無駄な力に頼らず、パフォーマンスを向上
させることができます。ところが一般的にパフォーマンス向上、障害防止のために行われている
トレーニングの多くは、力みを生じる結果となり、無駄な動きを生むことになります。

動きの本質は目に見えないところにあります。心と身体が調和して初めて深層筋がはたらき、
合理的な動きが可能となり、故障せず、パフォーマンスを向上させることが可能となります。

BCトータルバランスシステムの理論と実技を通して、今まで気付かなかった自分自身の能力を再確認し、
力みをなくした無駄のない動きとはどんなものであるかということを体感していただきたいと思います。

7、会 費:
会 員 3,000円・
会員外 一 般 4,000円・学 生 3,000円

会費については当日受付にてお支払いください。

8、連絡先:お問い合わせ、参加申込みは下記事務局までお願いします。

キネティックフォーラム
大阪市東成区東小橋2-11-29
TEL(06)6978-3233
FAX(06)6978-3355
info@odaijini.com
URLhttp://www.kinetic.co.jp