■■■

今日は満月で土用の入りです。
春の土用は思い悩むことが多くなります。
気持ちが晴れない時、胃腸は働きにくく、身体もダル重くなります。

冷たいもの、甘いもの、乳製品、炭酸飲料はできるだけ控え、
イヤな気分、余計な水分を溜め込まないよう心がけましょう。

満月は身体が最も緩む時期
今日から新月に向け身体を引き締めていきましょう。

満月~下弦の月 4月17日~4月22日
BチューブS + 上半身を動かす。

下弦の月~新月 4月23日~4月30
BチューブS + 下半身を動かす。

満月は「評価」するのに適した一日です。
新月に立てた計画を評価し
太陰手帳に「結果」と「気づき」を整理し書き出してくださいね。

 


 

中学野球部のBCエクササイズ講習会がやっと再開されました。
今回は「走る」をテーマに楽しく全身動かしてもらいました。
目指せ50m 6秒台前半!!

kinetic this time
春土用のエクササイズを公開中
https://kineticex.media/

大久保接骨院
京都府京田辺市松井ケ丘1-2-11
℡0774-62-427