■■■

田中様(久御山町)会社員

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
・あごがガクガクして、物が噛みにくく食べにくかった。
・腰痛のため、長時間同じ姿勢で立っているのが辛かった。

2.施術を受けて、あなたの状態はどのように変化しましたか?また施術を受けた感想を教えてください。
・まだ少しガクガク感はあるが、普通に物が噛めて食事できるようになった。
・以前は同じ姿勢で立っていると、10分で腰が痛くて立っているのが辛かったが、今では30分程でも苦痛なく立っていられるようになった。
・姿勢が良くなったので、お腹も少しへこんだような気がする。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
体のバランスや姿勢を正して頂けるので、肩こり、腰痛など体に何か不調がある方、
お中をへこましたい方にお勧めです。

 


 

田中様
いつもご利用ありがとうございます。
顎の痛みと何年も前から立っていると腰が痛くなり10分も立っていられない症状でご利用いただきました。
検査分析の結果、腰痛の原因は横隔膜にありました。横隔膜は身体の圧力調整に重要な部分ですが、横隔膜の働きが低下し内圧調整ができず、立った時に痛みを引き起こしていました。
横隔膜の偏りを整え腹腔内圧を手技で整え、腹腔の偏りを整えるセルフケアに取組んでいただき5回の施術で腰痛からは解放されました。腹腔内圧が整うことでお腹もスリムになられたと思います。
但し、顎の症状は少々手こずっています。6回の施術で痛みはなくなったものの、開口によりガクガクが中々消えません。激務からくる心身の消耗の影響で胸郭内の偏りが非常に強く、顎の正常な動作を阻んでいると考えられます。少しずつ胸郭の偏りを整え顎の不調も良くなっていただけるよう今後も誠心誠意施術させていただきます。

院長 大久保