■■■

T.T様(枚方市)介護施設職員

 

1.来院前はどのようなことでお困りでしたか?
腰が痛く、足先まで痺れが強かった。
ひどい時は、走る事も長時間歩く事もきつかった。

2.施術を受けて症状はどのように変化しましたか?また施術を受けて良かった点を教えてください。
どんどん痛みが柔らいでいき、腰の違和感もなくなり、今では走ることも可能になりました。
施術を受け、腰が痛いからといって腰だけが原因ではなく、その時、その時により横隔膜の動きが悪い事や、肩、首周囲に原因があったりと、丁寧に説明してくださる。そして、自分で家で行える運動も教えてくださる。

3.当院の施術はどのような方に勧めたいですか?
接骨位に行っても、どうせ電気をあてて湿布をもらって終わりでしょ? と思っている方に、是非勧めたいです。 そんな施術ではない事を体感して欲しいです。
こんなに痛くて、治らないだろうと諦めて日々生活している方も、一度受けたらびっくりすると思います。

 


T.T様
いつもご利用ありがとうございます。
腰から臀部、足先にかけての痛みが強く、寝返りをうつことすら辛い状況でご利用いただきました。
お身体の状態を検査分析すると、心身の過労から坐骨神経痛が引き起こされていました。
一方の股関節の緊張が強くなり過ぎると、腰が不安定になります。また、頑張り過ぎると気が高ぶりやすくなり、くびや肩の動きを制限し神経痛を引き起こすこともあります。
しっかり者で負けん気の強いT.T様は何事もツイツイ頑張り過ぎるため、忙しくなると腰痛や神経痛を起こし易い傾向が見受けられます。
くび、肩、股関節を緩め心身のバランスを整えることで、走れるまで回復されました。
今後も定期的なバランス調整で気の高ぶりを整え、公私ともにバリバリ活躍していただきたいと思います。
院長 大久保